大野城市の法人様社屋にてリノベーション工事を行いました!

今回は大野城市東大利に社屋を構えていらっしゃる「明光電子株式会社」様にてリノベーション工事を

施工させていただきましたのでご紹介させていただきます☆

まずは着工前。

1階部分倉庫の一部を応接室及び打ち合わせ室にしたいとご要望が有りました!

ご担当の方と打ち合わせを複数回行い、イメージを固めていきます。。。

着工前

 

イメージが固まったところで図面を作成し、実際に施工を行っていきます。

軽量鉄骨間仕切下地組

まずは間仕切壁を作っていきます!

今回は応接室を1部屋、打ち合わせ室を2部屋。計3部屋を新設させていただく事になりましたので、

計3ヶ所の入り口を新たに作っています。

軽量鉄骨間仕切壁ボード張り施工完了

 

次に木製建具(入口引き戸等)建付け、壁紙(クロス)の張り付け、照明器具などの取り付けを行っていきます♪

クロス張り完了

照明器具取付完了

 

内装工事ももう一息になりました。

最後は床のタイルカーペットを敷いていきます。

タイルカーペット施工完了

 

表装工事関係は完了です。

あとは家具・家電品を設置していきます!

今回の家具はオーダーメイドで作成していますので、世界に一つだけの打ち合わせ室・応接室になりました(^^)

応接室家具設置完了

打ち合わせ室家具設置・家電取付完了

造作下足箱作成・設置

最後に社屋屋上看板にも設置されている社名表記を館銘板として製作・取り付けしました!

浮き文字にしてスポットライトを当てることで立体感を演出しています☆

社名表記設置

今回は応接室・打ち合わせ室を取り上げさせていただきましたが、

同時施工でトイレの改修工事も行わせていただいております。

 

次回のトピックスではそちらの様子を上げていきたいと思います☆